SIMPLIFY


シンプルで単純なきゅ~ぶの日常ブログ
by m-redcube
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

トマト風味の手打ちパスタ

ABCクッキングスタジオの体験会に行ってきました。

体験会と言っても、パンのライセンスの申し込みについて担任の先生と
相談するのがメインで、体験会はその「オマケ」と言う事で・・・。


c0093904_18411616.jpg



パスタは手打ちです!
強力粉にトマトペーストを混ぜ込み色付けし、あとはパンをこねる要領で生地は完成。
完成した生地は麺棒で薄く伸ばし、スケッパーで切って茹でればパスタの出来上がり!
ホントに簡単です。
あとは、海老・タマネギ・エリンギを生クリームで煮てパスタに絡めれば完成!

サラダも野菜をちぎってドレッシングで和えただけ。
デザートも市販のカステラを使って簡単に出来ました。

ワンプレートに盛り付ければ、オシャレなカフェ風になります。


で、メインのパンライセンスの申し込みはと言うと・・・。

申し込んでしまいました。
あと2回、マスタークラスの授業を受けて、筆記テストを受けたら
晴れてパンのライセンスが取得出来ます。
ライセンス取得には高いお金が掛かるのですが、
自分の夢の為に、ここは「安い」と思うようにしました。
自分の今までの勉強の成果と、「パンを作るのが好き!」という気持ちを
これから充分に生かして行く為には、ライセンスが必要だと思いました。

「夢」については、また「Ordinary Days(http://yaplog.jp/redcube/)」に書きますが、
やりたい事は大体定まっているので、しばらくは沢山パンを作って腕を磨いて行こうと思います。
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-22 18:58

くらら

井原に住む友達のオススメのカフェ、「くらら」に行ってきました。

井原の親戚の家からすぐ近く、
まさかこんな田舎にこんなオシャレなお店があるなんて知りませんでした。

酒蔵を改装してカフェにしたそうです。
カフェの隣にはお酒屋さんがあります。

c0093904_19391995.jpg




ランチも美味しいけど、とりあえず今日はお茶にしようと言うことで、
「あまいもんセット(700円)」を頂いてきました。

c0093904_1945378.jpg


 ・季節の果物2種
 ・コーヒーゼリー
 ・抹茶プリン
 ・ミルクシャーベット
 ・栗の甘露煮、餡子添え
 ・ミニシュークリーム
 ・ミニモンブラン
 ・コーヒー

女の子には嬉しい、ちょこっとの量で品数たくさん!
季節感があって見た目にもキレイでした。
お盆を粉砂糖で飾ってある所なんかは、
自分がお菓子を作って盛り付けする時にも使えそうです。

街中とは違って車通りも少なく静かで落ち着いた雰囲気で、
テーブル席の他にお座敷もあって、ほっと一息くつろげる感じです。
お店のインテリアもステキでした!

日替わりのハンバーグランチが美味しいとのことなので、
今度はランチで行ってみたいと思います。
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-15 19:36

太りたい・・・。

タイトルだけ見ると、ブーイングが起きそうですが・・・(汗)

あくまで「顔」だけです。

そもそも私は太りやすいタイプで・・・、いやいや・・・、とにかく太っていて、
その昔は、身長150cmにして体重が55kgを超えていました。
服を買うのも、デザインよりまずサイズの確認をし、
試着室で何度ガッカリした事か・・・。
でも、今では考えられないくらい、超健康体でした。

それが10年の歳月をかけて、ダイエット無しで10kg以上も痩せてしまいました。
今は、服を買うのもデザイン重視OK!
会社の人にも「痩せたねぇ」とか「どうやってダイエットしたのか教えて!」とか言われたりします。
10年前に自分が理想としていた体型を手に入れた事はすごく嬉しいのですが、
見事に病弱な(?)体も手に入れてしまったのです(涙)

昔の写真に写る私は、本当に元気いっぱいでした。
正直、カワイイとはほど遠いルックスですが、それでも頬にはしっかりお肉が付いていて、
笑っている顔は健康そのもので今よりもずいぶん可愛らしいです。
最近撮った写真に写る私は、頬がコケて、笑顔も若干引きつっています。
正に「貧相」な顔なのです。
年のせいもあるかも知れませんが・・・。

で、何故太りたいかと言うと・・・。
この貧相な顔を何とかしたいんです。
とにかく顔だけ太りたい!
別の部分はいいんです。
とにかく顔だけです!

油断して食べ過ぎたりするとやっぱり太ります。
太るんだけど、お肉の付く場所がわき腹、太もも、二の腕と、
悲しいことに、付かなくてもいい場所に脂肪が増えていくんです。
出来れば、胸と頬あたりに付いてくれればいいんだけど・・・。

誰か、顔だけ太る方法を教えてください!
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-13 17:55

cK???

c0093904_2084040.jpg


ウチの課の元課長(50代後半)の室内スリッパ。

・・・ん、ん、ん???

Calvin Klein・・・
ではないらしい。

最初は「cK」の文字しか見えなかったので、
「あ~、ブランドモノのスリッパ履いてんだなぁ~」
なんて思っていたけど、

よくよく見ると・・・

Cuntry Kichen Club

と、プリンとしてありました。(汗)

いわゆる「バッタモン」

しばらく一人で笑いがとまりませんでした。(笑)
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-04 20:09

さようなら、エンジェルちゃん…

c0093904_12582726.jpg

同じ部署で働く係長(40代後半男性)のマグカップの取っ手が取れた…。
さようなら、エンジェルちゃん…。
係長には私が持っていた『ネスカフェ』の真っ赤なマグカップをプレゼントしました。
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-02 12:58

ガッカリ(T_T)

c0093904_20123764.jpg


私のお気に入りのお好み焼き屋に友達が行きたいと言うので、張り切ってお店を予約して行くことに。

大阪焼きでプリップリの茹でたて卵麺の入ったモダン焼きは絶品!
マヨネーズ&ソースがジュウジュウ言ってる鉄板で、ハフハフしながら食べるのが幸せ(^O^)/

…お店に行く車中そんな事を話しながらお店に到着。
あれ!?頑固な大将さんいないのかな?
バイトっぽい若い子が焼いてる。
そこでまずガッカリ。
中国人女性の店員はたどたどしい日本語でオーダー間違えてるし(-"-;)
何故に私達が頼んだエビそばがよその鉄板に運ばれてんの?(-"-;)
そして私達の鉄板には『エビ豚イカ卵』のスペシャルそばが!
『スイマセン。間違えたのでこれでもいいですか?』と店長らしきお兄さんが謝りに来たけど…
エビそばの値段で食べれてラッキー(^o^;)

だけど、前より味が落ちたなぁ。
見習いがひっくり返しに失敗したのも平気で客に出してたし…。
あんなにこだわってた大将さん、後任にお店を任せたのは失敗だったかも。
多分お客さん減るだろうな…。

写真は前の大将さんのモダン焼き&キムチ入り焼きそば。
もう一度大将のお好み焼きを食べたい・・・。

c0093904_20142677.jpg

[PR]
# by m-redcube | 2006-09-24 00:10

秋って寂しい・・・

最近仕事もあまり忙しくなく帰宅も早く、
自分の時間がたくさん出来たせいかもの思いにふける事が多くなった。

秋のせいかな・・・何だか寂しい。

元彼と別れて4ヶ月。
元々彼からだと6年半もずっと1人になっていなかった。
だから余計に寂しい。

元彼とはかなりの特殊環境で平日夜しか会えなかったけどそれでも毎日会ってたから、
一人で過ごすことに何だか慣れていないと言うか・・・。
とにかく寂しい。

スケジュール帳の予定がびっしりで、週末も忙しくお出かけして・・・
そういうのにすごく憧れるんだけどね。
[PR]
# by m-redcube | 2006-09-16 21:14

リフレクソロジー

リフレクソロジーに行ってきた。

トシを取ったせいか、ただ単に疲れてるだけか、
最近とにかく”癒し”に興味アリ。
こないだ行った台湾でやった「足つぼマッサージ」が気持ち良くて、
「初回500円OFF」に引かれ、駅前のマッサージのお店に。

30分3,000円。
相場はこんなもんかな?
いわゆる、押しまくって痛いのとは違って、
ソフトな感じでリラクゼーション気分を満喫。
今度は全身マッサージコースをやってみようかな。

しかし・・・
朝イチでリフレクソロジーして、
その後スグにABCでパンを焼いて、
それから、不動産屋巡りをして・・・

後から気付いたけど、一日の終わりに行くべきだったなと・・・。(汗)
順番、逆やねん!
[PR]
# by m-redcube | 2006-09-09 23:25

結婚できない女

阿部寛のドラマ「結婚できない男」にハマっている。
はじめは、「やっぱりドラマだな・・・」と思っていたけど、
あながち他人事ではないストーリーで、毎週ドップリとハマっている。

少し前に親戚のオバサンから言われた。
「結婚しないの?」

「しない」んじゃなく「できない」んだ!

ウチのオカン曰く・・・
「あんたはいつまで経っても成長せんなぁ。だから結婚できんのよ」と・・・。
三十歳の自覚があるのか?と言う事らしい。
なのに、オカンは私に結婚を勧めない。
なんだか矛盾している。

ウチには、2つ年上の兄と4つ年下の妹がいる。
2人とも独身。
しかも兄弟揃って、一家団欒が大好き。

結婚出来ない理由が分かったような気がする。
一家団欒しすぎてダラけてるのかもな。
[PR]
# by m-redcube | 2006-08-29 18:55

SIMPLIFY

懲りもセズ、きゅ~ぶ、3つ目のブログです。

アトピーブログ&パンブログともコンセプトを決めてしまっているせいでどちらにも書きにくいこともあり、
もっとシンプルに楽に更新出来るブログをと思い、作ったわけであります。

・・・が、熱しやすく冷めやすい私の性格ゆえ、いつまで続くか・・・。

ちなみに、ブログタイトルはまたまたマッキーの曲から頂きました。
[PR]
# by m-redcube | 2006-08-25 23:15


最新のトラックバック
Great News
from Great News
Great News
from Great News
House Farm
from Buy quality fu..
Brendan
from You will be re..
Blaster Clot..
from Street Wear Fo..
Sheet Metal ..
from Sheet Metal Pr..
Pine Bunk Beds
from Pine Bunk Beds
Outdoor Furn..
from Outdoor Furnit..
Conservatory..
from Conservatory F..
Iced Out Pen..
from Iced Out Pende..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧