SIMPLIFY


シンプルで単純なきゅ~ぶの日常ブログ
by m-redcube
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

カサリンガ

c0093904_12595248.jpg

c0093904_12595391.jpg

友達と尾道のパスタ屋『カサリンガ』に行きました。

友達の超オススメのお店で前々から行きたくて、やっと念願が叶いました!

注文したのは…

○カサリンガのサラダ
○チーズコロッケ
○たっぷりきのこのカルピスバター醤油パスタ

です。

サラダ…ドレッシングが美味しいっ!
トッピングのしめじも!

コロッケ…チーズもとろけてこれも美味しい!
プチトマトがおしゃれでした。

パスタ…もう最高!
今まで美味しいって言われて食べてきたお店のパスタのどれよりも美味しい!
なんだろう、ソースは当然美味しいんだけど、パスタの茹で加減がとにかく美味しさを引き立ててる感じ。

お店のシェフもウェイターさんもすごく良い方たちで、気持ち良く食事が出来ました。

そして、お店がすごく清潔でキレイな所も気に入りました。

実は、私は短大で二年間毎日尾道に通っていました。

なのに、なのにっ!

このお店の存在を今まで知りませんでした。

なんだかちょっと悔しい…。

でも、これから通いそうな予感です。
リピーターになること間違い無しです。

このお店、一切の取材をお断りしているらしく、タウン誌にも載っていないそうです。

なので気になる方は、尾道の海岸沿いを探索してみて下さい。
[PR]
# by m-redcube | 2007-01-11 12:59

神戸~京都一人旅!(続き)

神戸~京都一人旅、二日目・・・。

朝6時の快速電車に乗って、神戸から京都へ・・・。

一番の目的の「鈴虫寺」に向かいました。


c0093904_1928568.jpg



お寺に着いたのが8時半。
既に数人が列を作って待っていました。
さすが、鈴虫寺。

元彼の病気治癒祈願の為に行ってから、今回で4回目。
それなのに、住職さんの説法は熱心に耳を傾けてしまい、
帰りにはしっかりとお地蔵様の前でお願いをしてきました。

来年からは厄年なので、厄払いのお札を購入しました。

これで今回の旅の一番の目的を果たしました!


その後は四条まで戻り、京都の町をブラブラ・・・。

ガイドブックに乗っていたお店「永正亭」で「きざみうどん」を食べました。


c0093904_19302415.jpg



山椒がよく効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです!


その後、四条から二条まで歩き、「若狭屋」で茶道の先生の叔母のお土産にお茶菓子を買い、
また歩いて四条まで戻り、祇園に足を伸ばし、甘味処であんみつを食べました。


c0093904_1935799.jpg



「祇園小石」のキャラメルあんみつ800円也。
きざみうどんが2杯食べれます(汗)


一人旅の良い所は、自分の好きな所で好きな時間に好きなモノが食べれる所!
食事処やカフェに一人で入るも平気な私です。


と、こんな感じで、2日目は歩いて食べての日でした。
[PR]
# by m-redcube | 2006-12-19 19:23

神戸~京都一人旅!


神戸~京都一人旅に行ってきました。

目的は京都の鈴虫寺で厄払いのお札を頂く事。

色々な事情があって、一人での旅行になってしまったので、
京都に行く前日に神戸に寄って、同じアトピーの知人に会うことにしました。

お昼過ぎに高速バスで神戸に着いて、まずは南京町で昼食。
点心の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

食べるのと喋るのに夢中になって、すっかり写真を撮り忘れていました。(汗)

食事の後、ルミナリエまで少し時間があったので、
工房の街、北野をブラブラ・・・。

そしてルミナリエへ・・・。

ものすごい人です!
どこから沸いてきたのかってほどの人!人!人!

一人で来ていたら、完全に人ごみにやられていたと思う。
知人のナビがあって本当に良かったです。

c0093904_1921621.jpg



ため息が出るくらいキレイです。


c0093904_1931782.jpg



人ごみでもみくちゃにされながらも、携帯カメラで撮影。
人ごみにもまれながらも、キレイな光に癒された感じです。


ルミナリエの後は、モザイクに連れて行ってもらいました。


c0093904_1942259.jpg



ここのツリーもキレイでした。


この半年あまり、本当に色々あったけど、
キレイな光に癒されて、ちょっとパワー回復した感じでした。

光の力ってスゴイです。

キレイなものを見ると、ココロもキレイになる感じで・・・。
[PR]
# by m-redcube | 2006-12-19 18:50

神戸にて…

c0093904_0301068.jpg

今日は神戸に来ています。

一人で福山を出て、神戸の知人に色々と案内してもらいました。

詳細はまた…。

画像はさっき行ってきたルミナリエです。

しかし、人、多かったなぁ~。
[PR]
# by m-redcube | 2006-12-17 00:30

人の命は・・・

はかない・・・。

ウチのオトンの同業者の友達が今朝ガンで亡くなりました。
まだ、60ちょっとです。

昨日、オトンがおじさんの家にお見舞いに行った時、
少し調子を崩して寝ていたらしく、会う事は出来なかったそうです。

その半日後の訃報の知らせでした。

最初に胃ガンを患っていました。
骨にガンが転移していたそうなのですが、
お医者さんからは、「あと10年の命は保障する!」
と言われていたそうです。

ほんの1ヶ月前に、我が家に来て話をして帰ったし・・・。
まさか亡くなられるとは思ってもみませんでした。
身内ではないのですがショックを受けました。

少し前にお笑い芸人の村田渚さんが亡くなられました。
その訃報の知らせにもかなりのショックを受けました。

ほんの少し前まで元気だった人が亡くなる・・・。

人間、いつどこでどうなるか分かりません。

毎日精一杯、悔いの無いように生きて行かなくては、
そして、60を過ぎた自分の親も、大事にしなきゃいけないなと
最近しみじみと感じるのでした。
[PR]
# by m-redcube | 2006-12-10 18:18

女同士で鍋大会!

昨日、女の子3人で鍋大会をしました。

ここ1ヶ月、とある事でいろいろあって、
その「お疲れ様!」も兼ねての鍋&愚痴大会です。

場所は、きゅ~ぶのアパートにて・・・。
人を招くのが嫌いではない私は、鍋の準備にすごく張り切ってしまいました。

食べるの&話すのに夢中になりすぎて、
写真を撮るのをすっかり忘れていました。(汗)

シンプルな醤油出汁の鍋にしたのですが、材料が・・・

鶏肉・合鴨団子・豆腐・油揚げ・にんじん・大根・えのき・エリンギ・
白菜・春菊・糸こんにゃく・うどん

と、かなり盛り沢山にしてみました。
もちろん締めは「雑炊」です。
友達が、美味しい卵を買って来てくれたので、卵雑炊にしました。

雰囲気も手伝ってか、かなり美味しかったです。
アトピーが悪化していたのですが、お酒も一口だけ頂きました。
(痒くなるので一口だけで我慢です)

女同士もいいなぁとすごく思ってしまいました。
男子がいないとやっぱり「ラク」だし・・・。

なんて、言ってちゃいけないんですけどね。

もう半年も経ったし・・・。
そろそろ前向いて新たな道に進んで行かなきゃいけないんだけどね。

なかなか・・・。
まだ、ちょっと引きずっております。
[PR]
# by m-redcube | 2006-12-10 17:56

四葉カフェ

久しぶりに駅家の四葉カフェへ・・・。

近くのマックでお昼を済ませようかと思ったのだけど、
たまには一人でのんびりランチもいいかなと思って・・・。

一人でカフェに入るのも平気な私です。


一人で行くのは初めて。
いつもは日替わりを頼むんだけど、今日はパスタランチをオーダー。


c0093904_19354339.jpg



今日は「茄子&ベーコン&トマト」のパスタ。
バケットともやしの和え物とドリンクが付いて950円です。

パスタは結構なボリューム!
とにかくソースがたっぷりで、バケットに添えて食べても余ってしまって
結局ソースは少し残してしまいました。

日替わりもそうなんですが、パスタもしっかり目の味付けで、
ボリュームの割にはお手軽な値段です。


c0093904_19413841.jpg



食後のドリンクはコーヒーで・・・。
ここのカフェは、食器やカップもかわいいんです。
ちょっと変わった感じのカップだけど愛らしい。
ティースプーンが「四葉」な所もステキです。

ここのカフェは、インテリアがとにかくオシャレ!
カフェのお姉さん2人は腰の低い人達で、いつも気持ちよくお食事が出来ます。

前に子連れで行った時も、色々と気を使って頂きました。

きゅ~ぶオススメのカフェです!
[PR]
# by m-redcube | 2006-11-19 19:31

CUT'S CAFE

友達とCUT'S CAFEでランチ。
友達は2人の子供達をお母さん宅に預け、久々にゆっくりとランチです。


c0093904_1814813.jpg



プレートランチ、1,000円です。
今日のメインは、秋刀魚のチリソースとトンカツのクリームソースがけ。
これにライスと豆のスープとデザートとドリンクが付きます。

秋刀魚はキレイに骨がとってあり、チリソースとの相性も良く、臭みもなくて美味しかったです。
トンカツはサクサク!クリームソースもあっさりで、胃もたれせずおいしくいただけました。


c0093904_18184558.jpg



今日のデザートは、ティラミスとバニラアイスとフルーツ。
ここのデザートには必ずキウイフルーツが出るんですが、
キウイが死ぬほど嫌いな私は、オーダー時に必ず「キウイ抜きで・・・」と注文します。
で、私のデザートはキウイの代わりにオレンジが追加されてます。


今日は食べることよりも、おしゃべりに夢中に!
既婚者の友達から、「独身の時にしっかり楽しんどかないといけんよ~」と言われ、
それもそうだと思うけど、この年になって結婚もせず子供もいないのはちょっと微妙な心境。
過去の恋愛話にもなり、お互い色々と暴露話をしつつ、
結局はお互い無いものねだりなんだなぁと言うことを認識しました。(笑)
他人の芝生は青く見えるんです。

子供がいると、どうしてもカフェ系のお店にはなかな行けないらしく、
機会を作ってまた2人でカフェランチをする約束をしました。

さて、次はどこに行こうかな。
[PR]
# by m-redcube | 2006-11-11 18:30

アンパンマ・・・ン???

先週友達宅での鍋パーティにお呼ばれした時に持って行く予定で作った「アンパンマン」・・・。


c0093904_18341363.jpg



なんじゃこりゃ~!状態・・・(泣)
コドモに大人気のアンパンマン。
ちっちゃいコドモ達が数人集まると聞いて、
「ここが腕の見せドコロだ!」と意気込んで作ったものの、見事失敗。
ほっぺたが取れたり、チョコがぐちゃぐちゃになったり、散々な出来でした。

母親が、「こりゃ最悪じゃ~。コドモが”アンパンマンじゃない!”って泣いたらかわいそうだから、持っていくのは止しとき」
なんて言うので、結局、我が家で処分することに。
みんな一つずつのノルマで食べていただきました。(笑)

私も会社のお弁当で一つ食す事に・・・。
中でも一番アンパンマンに見えた分を選びました。


c0093904_18393633.jpg



会社の先輩にも「これならアンパンマンに見える」とお褒めの言葉を頂きました。


c0093904_1840249.jpg



半分まで食べた所で、ちょっとかわいそうになってきました。
でも、結局食べたんだけどね。

友達宅には、近所のケーキ屋さんで買った「アンパンマンクッキー」を手土産にしました。
コドモ達、大喜びです!

アンパンマンは、またの機会にリベンジです。
[PR]
# by m-redcube | 2006-11-10 18:31

レクチャー

c0093904_2324026.jpg

c0093904_2324114.jpg

先週習ったトマト風味のパスタ、あまりに簡単で美味しかったので早速友達夫婦宅でレクチャーしてきました。
写真は今日作ったパスタと、手みやげにと昨日焼いたチーズ&ベーコンパンです。
パスタは大成功!
友達の旦那の強力なお手伝いにより、スムーズにパスタ作りは進みました。
旦那様、とにかくマメなんです!
じっと座ってるのが気兼ねらしく、『何かすることない~?』って…。
なのて、20匹のエビの殻&背わたとり&したごしらえをお願いしました。
それが終わると自発的に洗い物をしていました。
何とも羨ましい!
私もあんな旦那様を見つけたいなと切に感じた1日でした。
[PR]
# by m-redcube | 2006-10-29 23:02


最新のトラックバック
Great News
from Great News
Great News
from Great News
House Farm
from Buy quality fu..
Brendan
from You will be re..
Blaster Clot..
from Street Wear Fo..
Sheet Metal ..
from Sheet Metal Pr..
Pine Bunk Beds
from Pine Bunk Beds
Outdoor Furn..
from Outdoor Furnit..
Conservatory..
from Conservatory F..
Iced Out Pen..
from Iced Out Pende..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧