SIMPLIFY


シンプルで単純なきゅ~ぶの日常ブログ
by m-redcube
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸~京都一人旅!(続き)

神戸~京都一人旅、二日目・・・。

朝6時の快速電車に乗って、神戸から京都へ・・・。

一番の目的の「鈴虫寺」に向かいました。


c0093904_1928568.jpg



お寺に着いたのが8時半。
既に数人が列を作って待っていました。
さすが、鈴虫寺。

元彼の病気治癒祈願の為に行ってから、今回で4回目。
それなのに、住職さんの説法は熱心に耳を傾けてしまい、
帰りにはしっかりとお地蔵様の前でお願いをしてきました。

来年からは厄年なので、厄払いのお札を購入しました。

これで今回の旅の一番の目的を果たしました!


その後は四条まで戻り、京都の町をブラブラ・・・。

ガイドブックに乗っていたお店「永正亭」で「きざみうどん」を食べました。


c0093904_19302415.jpg



山椒がよく効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです!


その後、四条から二条まで歩き、「若狭屋」で茶道の先生の叔母のお土産にお茶菓子を買い、
また歩いて四条まで戻り、祇園に足を伸ばし、甘味処であんみつを食べました。


c0093904_1935799.jpg



「祇園小石」のキャラメルあんみつ800円也。
きざみうどんが2杯食べれます(汗)


一人旅の良い所は、自分の好きな所で好きな時間に好きなモノが食べれる所!
食事処やカフェに一人で入るも平気な私です。


と、こんな感じで、2日目は歩いて食べての日でした。
[PR]
by m-redcube | 2006-12-19 19:23

神戸~京都一人旅!


神戸~京都一人旅に行ってきました。

目的は京都の鈴虫寺で厄払いのお札を頂く事。

色々な事情があって、一人での旅行になってしまったので、
京都に行く前日に神戸に寄って、同じアトピーの知人に会うことにしました。

お昼過ぎに高速バスで神戸に着いて、まずは南京町で昼食。
点心の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

食べるのと喋るのに夢中になって、すっかり写真を撮り忘れていました。(汗)

食事の後、ルミナリエまで少し時間があったので、
工房の街、北野をブラブラ・・・。

そしてルミナリエへ・・・。

ものすごい人です!
どこから沸いてきたのかってほどの人!人!人!

一人で来ていたら、完全に人ごみにやられていたと思う。
知人のナビがあって本当に良かったです。

c0093904_1921621.jpg



ため息が出るくらいキレイです。


c0093904_1931782.jpg



人ごみでもみくちゃにされながらも、携帯カメラで撮影。
人ごみにもまれながらも、キレイな光に癒された感じです。


ルミナリエの後は、モザイクに連れて行ってもらいました。


c0093904_1942259.jpg



ここのツリーもキレイでした。


この半年あまり、本当に色々あったけど、
キレイな光に癒されて、ちょっとパワー回復した感じでした。

光の力ってスゴイです。

キレイなものを見ると、ココロもキレイになる感じで・・・。
[PR]
by m-redcube | 2006-12-19 18:50

神戸にて…

c0093904_0301068.jpg

今日は神戸に来ています。

一人で福山を出て、神戸の知人に色々と案内してもらいました。

詳細はまた…。

画像はさっき行ってきたルミナリエです。

しかし、人、多かったなぁ~。
[PR]
by m-redcube | 2006-12-17 00:30

人の命は・・・

はかない・・・。

ウチのオトンの同業者の友達が今朝ガンで亡くなりました。
まだ、60ちょっとです。

昨日、オトンがおじさんの家にお見舞いに行った時、
少し調子を崩して寝ていたらしく、会う事は出来なかったそうです。

その半日後の訃報の知らせでした。

最初に胃ガンを患っていました。
骨にガンが転移していたそうなのですが、
お医者さんからは、「あと10年の命は保障する!」
と言われていたそうです。

ほんの1ヶ月前に、我が家に来て話をして帰ったし・・・。
まさか亡くなられるとは思ってもみませんでした。
身内ではないのですがショックを受けました。

少し前にお笑い芸人の村田渚さんが亡くなられました。
その訃報の知らせにもかなりのショックを受けました。

ほんの少し前まで元気だった人が亡くなる・・・。

人間、いつどこでどうなるか分かりません。

毎日精一杯、悔いの無いように生きて行かなくては、
そして、60を過ぎた自分の親も、大事にしなきゃいけないなと
最近しみじみと感じるのでした。
[PR]
by m-redcube | 2006-12-10 18:18

女同士で鍋大会!

昨日、女の子3人で鍋大会をしました。

ここ1ヶ月、とある事でいろいろあって、
その「お疲れ様!」も兼ねての鍋&愚痴大会です。

場所は、きゅ~ぶのアパートにて・・・。
人を招くのが嫌いではない私は、鍋の準備にすごく張り切ってしまいました。

食べるの&話すのに夢中になりすぎて、
写真を撮るのをすっかり忘れていました。(汗)

シンプルな醤油出汁の鍋にしたのですが、材料が・・・

鶏肉・合鴨団子・豆腐・油揚げ・にんじん・大根・えのき・エリンギ・
白菜・春菊・糸こんにゃく・うどん

と、かなり盛り沢山にしてみました。
もちろん締めは「雑炊」です。
友達が、美味しい卵を買って来てくれたので、卵雑炊にしました。

雰囲気も手伝ってか、かなり美味しかったです。
アトピーが悪化していたのですが、お酒も一口だけ頂きました。
(痒くなるので一口だけで我慢です)

女同士もいいなぁとすごく思ってしまいました。
男子がいないとやっぱり「ラク」だし・・・。

なんて、言ってちゃいけないんですけどね。

もう半年も経ったし・・・。
そろそろ前向いて新たな道に進んで行かなきゃいけないんだけどね。

なかなか・・・。
まだ、ちょっと引きずっております。
[PR]
by m-redcube | 2006-12-10 17:56


最新のトラックバック
Great News
from Great News
Great News
from Great News
House Farm
from Buy quality fu..
Brendan
from You will be re..
Blaster Clot..
from Street Wear Fo..
Sheet Metal ..
from Sheet Metal Pr..
Pine Bunk Beds
from Pine Bunk Beds
Outdoor Furn..
from Outdoor Furnit..
Conservatory..
from Conservatory F..
Iced Out Pen..
from Iced Out Pende..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧