SIMPLIFY


シンプルで単純なきゅ~ぶの日常ブログ
by m-redcube
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

トマト風味の手打ちパスタ

ABCクッキングスタジオの体験会に行ってきました。

体験会と言っても、パンのライセンスの申し込みについて担任の先生と
相談するのがメインで、体験会はその「オマケ」と言う事で・・・。


c0093904_18411616.jpg



パスタは手打ちです!
強力粉にトマトペーストを混ぜ込み色付けし、あとはパンをこねる要領で生地は完成。
完成した生地は麺棒で薄く伸ばし、スケッパーで切って茹でればパスタの出来上がり!
ホントに簡単です。
あとは、海老・タマネギ・エリンギを生クリームで煮てパスタに絡めれば完成!

サラダも野菜をちぎってドレッシングで和えただけ。
デザートも市販のカステラを使って簡単に出来ました。

ワンプレートに盛り付ければ、オシャレなカフェ風になります。


で、メインのパンライセンスの申し込みはと言うと・・・。

申し込んでしまいました。
あと2回、マスタークラスの授業を受けて、筆記テストを受けたら
晴れてパンのライセンスが取得出来ます。
ライセンス取得には高いお金が掛かるのですが、
自分の夢の為に、ここは「安い」と思うようにしました。
自分の今までの勉強の成果と、「パンを作るのが好き!」という気持ちを
これから充分に生かして行く為には、ライセンスが必要だと思いました。

「夢」については、また「Ordinary Days(http://yaplog.jp/redcube/)」に書きますが、
やりたい事は大体定まっているので、しばらくは沢山パンを作って腕を磨いて行こうと思います。
[PR]
by m-redcube | 2006-10-22 18:58
<< レクチャー くらら >>


最新のトラックバック
Great News
from Great News
Great News
from Great News
House Farm
from Buy quality fu..
Brendan
from You will be re..
Blaster Clot..
from Street Wear Fo..
Sheet Metal ..
from Sheet Metal Pr..
Pine Bunk Beds
from Pine Bunk Beds
Outdoor Furn..
from Outdoor Furnit..
Conservatory..
from Conservatory F..
Iced Out Pen..
from Iced Out Pende..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧